SSブログ

秋の食材パスタ [食]

月イチで出掛ける地元のイタリア料理店「シエロアズッロ」。
10月に出掛けて食べたパスタはコチラ↓。

まずは、やはりこの次期外せない秋刀魚の一皿。
20121031cielo1.JPG

白菜と鱈のパスタは此処で食べて感動して、その後家でも白菜を使ったパスタを
作るきっかけとなった料理。
20121031cielo2.JPG

最後は友人が「ガルガネッリが食べたい」ということでリクエストしたもの↓。
20121031cielo3.JPG

う~ん、いつもながら此処のパスタは本当に季節感溢れて美味・・・。
イタリア料理なのに日本の四季を感じるメニュー。このお店ならではだ。

さてさて、お次は先日の利根運河の野鳥写真その2。
まずはチョウゲンボウのホバリングから・・・。

20121031tone1.JPG

その後電線にとまり、じっと地上を見つめていると、

20121031tone2.JPG

ひらりと舞い降りた。

20121031tone3.JPG

う~ん、やはり可愛らしい猛禽。猛禽と言えばこちらも・・・

20121031tone4.JPG

↑は百舌の雄。はやにえで有名なれど、最近は見ないなぁと・・・。
木の上に佇んでいたアオサギ。

20121031tone5.JPG

カラスとバトルを繰り広げていた猛禽。何とかカメラに収め、家に帰ってチェック。

20121031tone6.JPG

どうやらこちらはオオタカの幼鳥か・・・?
最後は立派な脚を持つバンという鳥。蹴られたら痛いかも・・・。

20121031tone7.JPG

さてさて、この週末の探鳥は如何に?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

chidori

うーん!なんて美味しそうなパスタ♪
今年はサンマ、ほとんど食べてないんですよ~
値段のこともありますが、何故か巡り合わせが悪くて。
とにかく、生パスタラブ!なワタシにとって
このお店は憧れです(^^)
東京訪問の際はぜひぜひ連れて行ってくださいませ!
by chidori (2012-11-04 14:09) 

queso

chidori様、
私も今年は例年程秋刀魚を何故か食べていません・・・。
塩焼きで大根おろし+スダチという食べ方がやはり一番好きです♪

生パスタ、お好きですね(^^)。
ここは北千住という場所にあり、いわゆる東京観光からは
外されてしまうエリアですが、下町情緒あふれるいいところです。
美味しいお店も沢山ありますし・・・
是非ともご案内致しますわ~。次回こそご連絡くださいね。
by queso (2012-11-04 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0