SSブログ

2022年6月初旬の地元探鳥 [探鳥]

6月も中旬ですが、東京は寒いくらいの日が続いています。
スペイン中南部では40度を超えたとの報道もありましたが、今年の日本の夏は
どうなるのでしょうか。


先日歩いた近所の河川敷で出会った野鳥を掲載します。
先ずはカワラヒワ。住宅街でもビィィーンという声で鳴いている個体を見掛けます。

20220615a.JPG

前回観察したハジロカイツブリをこの日も見ることが出来ました。

20220615b.JPG

暫く此処で過ごすことに決めたのでしょうか。

20220615c.JPG

赤い目に美しい金色の飾り羽。どことなく宇宙人を彷彿とさせます。
(宇宙人を見たことはありませんが・・・)

20220615d.JPG

コアジサシがとまっている杭の下に居るのは・・・スッポンです。

20220615e.JPG

この日も主役はコチドリ。すぐ傍で撮影できました。

20220615f.JPG

可愛いです。

20220615g.JPG

20220615h.JPG

20220615i.JPG


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

風神

こちらは先日梅雨入りしまして、蒸し暑いです。
コチドリは、quesoさんに懐いて来たんじゃないですか。
黄色いアイリングが綺麗ですね。その目で不思議そうに見てますね。カメラ構えると、不思議そうに覗き込む子が居ますよね。
by 風神 (2022-06-15 23:04) 

queso

風神様、
殆どの地域が梅雨入りしましたね。東京は寒いくらいの日が続いて
いましたが、今日からは暑くなるようです。
このコチドリは、仰る通り此方を不思議そうな表情で見ていました。
by queso (2022-06-16 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。