SSブログ

2021年9月中旬の地元探鳥 [探鳥]

先日の日曜はどんよりと暗い曇り空となったので、雨が降っても何とか堪えられる
距離の河川敷を歩きました。

いつもの場所ではカワラヒワが何やら採食中です。

20210916a.JPG

種を探して食べているのでしょうか。

20210916b.JPG

じっと見ている姿は何だか愛らしいです。

20210916c.JPG

この日は、セッカの若鳥が鳴き方のレッスンをしていました。

20210916d.JPG

此方はススキにとまる個体。可愛いですね。^^

20210916e.JPG

あのチョウゲンボウ幼鳥は最近見掛けなくなってしまいました・・・。
冬鳥が飛来する迄、此処は厳しい状況が続きそうです。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

Mitch

ススキにとまるセッカ、なんだかおすまししているよう^^
by Mitch (2021-09-16 17:41) 

queso

Mitch様、
小さなセッカが、ススキの穂の中にいるとちょっと幻想的ですよね。^^

by queso (2021-09-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。