SSブログ

2021年7月中旬の地元探鳥 [探鳥]

連日の猛暑で一日中エアコンをつけている為か、何となく身体が怠いという方も
多いのではないでしょうか。
今朝も5時過ぎから河川敷を歩きましたが暑かったです・・・。

先日出会った野鳥を掲載します。先ずはオオヨシキリの幼鳥。

20210722a.JPG

カルガモの子が親の前でパタパタしています。

20210722b.JPG

セッカが虫を巣へ運んでいます。

20210722c.JPG

オオヨシキリ幼鳥が二羽います。

20210722d.JPG

幼鳥は動きがあどけないですね。

20210722e.JPG

20210722f.JPG

此方は別の個体。

20210722g.JPG

20210722h.JPG

この辺りを縄張りにしているセッカの雄。

20210722i.JPG

20210722j.JPG

最後に2回目の子育て中の燕を観察して、この日の探鳥は終了です。

20210722k.JPG

今朝も同じ場所を歩きましたが、オオヨシキリの姿は幼鳥含め殆ど見られなく
なっていました。賑やかだった葦原も、次の季節へと移り変わっていきますね。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。