SSブログ

2021年4月中旬の地元探鳥 [探鳥]

このところ、地元河川敷を歩く日は雨天や暗い曇り空ばかりです。
それでもこの時期は、シギチの渡りも始まる事ですし、できる限り足を
運びたいと、一日中雨天だった先日も、少しだけ雨が止んだ合間に傘を
携帯して歩きました。

グラウンドでは、カルガモとユリカモメの群。

20210417a.JPG

人にとっては鬱陶しい雨も、鳥にとっては食べ物を探しやすい絶好の機会と
なるのでしょうね。

20210417b.JPG

ユリカモメもすっかり夏羽に。

20210417c.JPG

タヒバリもすぐ傍でグレー&ベージュの羽を見せてくれました。

20210417d.JPG

今季はいつまでこの鳥を観察できるでしょうか。

20210417e.JPG

干潟ではコチドリも観察できました。

20210417f.JPG

コガモもいます。

20210417g.JPG

タシギも姿を見せてくれました。

20210417h.JPG

コガモの群。もう間もなく見納めですね。

20210417i.JPG

ツグミは今月いっぱいは観察できるでしょうか。

20210417j.JPG

遠くにヒドリガモ。

20210417k.JPG

やはり途中から雨が降ってきてしてまい、ごくごく短時間の探鳥となりました。
来週は晴れ間が続くようですね。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。