SSブログ

2020年9月中旬の水元公園 [探鳥]

9月も下旬となり東京も随分涼しくなってきました。
ただ、なかなかカラリとした晴天が続きませんね。
今回の台風は何事もなく過ぎ去ってくれると良いのですが・・・。

先日出掛けた水元公園での野鳥写真を掲載致します。
この日もサンコウチョウはいたとの事ですが、残念ながら私はその姿を
確認出来ませんでした。
オオルリの雌と思われる個体もかなり高いところにとまっていました。

20200920a.JPG

ヤマガラは増えてきましたね。

20200920b.JPG

コゲラも観察し易くなってきました。

20200920c.JPG

この日も蓮は咲いていました。

20200920d.JPG

対岸にはオナガの群。この鳥は着実に増えているような気がします。

20200920e.JPG

20200920f.JPG

カワセミもいました。

20200920g.JPG

魚を捕えました。

20200920h.JPG

20200920i.JPG

最後は最もよく見られるシジュウカラを観察してこの日の探鳥は終了。

20200920j.JPG

台風が去った後、湿った空気から乾いた秋らしい体感へと季節が移り
変わると良いですね。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

Mitch

今度の台風はだいぶ東にコースを変えてきていますので、
島しょ部を除く関東地方への影響は大きくなさそうですね。
by Mitch (2020-09-23 17:40) 

queso

Mitch様、
今年の台風はこれで終わりだと良いのですが・・・。
今週末以降は涼しく乾いた空気の下、探鳥を愉しみたいですね。
by queso (2020-09-24 07:59) 

Rocky

台風一過の秋晴れを期待しましたが、期待はずれでした。
このところ雨ばかりでどうにもなりませんね。

by Rocky (2020-09-26 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。