SSブログ

待ち合わせは、「上野動物園 猿山前で」 [ひとりごと]

よく遊びに行かせて貰っているブログのsoraさんから「東京に行くので、
お会いしましょう!」と嬉しいお誘いを頂いたのが数ヶ月前。

それからあれよあれよと時が過ぎ、soraさん、ゆうゆうさんといよいよご対面。
待ち合わせは、皆が皆カメラ女子ということで被写体満載の動物園猿山前で。
初めてお会いするにも関わらず、「それでは早速猿撮影をしますか~」と、
3人各々思い思いに撮影開始。

ちょこまか動き回る子猿写真をお楽しみ下さい(^^)♪

20121021a.JPG

20121021b.JPG

ちょっと落ち着いた動きを見せたと思うと、

20121021c.JPG

こうしてお母さんに「これこれ」と止められる子猿がいたり、

20121021d.JPG

やっぱりお母さんと居ると安心。

20121021e.JPG

20121021f.JPG

可愛い子猿の後は、おっさん的表情なワオキツネザル。
(・・・私も酔っ払うとこんな顔してるかも^^;)・・・

20121021g.JPG

ランチはオザミ系レストランのスペインバルにて。パエリアランチを。
前菜。↓勿論、各々好きなお酒をオーダーしております。

20121021h.JPG

パエリア。しっかり魚貝の出汁も効いて美味。

20121021i.JPG

愉しく食べてお喋りして・・・あっという間に時間は過ぎて、おふたりは
スカイツリー見学へ。次回はおふたりの地元で撮影会をしましょう!
勿論、次回こそ夜の呑みも参加しますぞ!

ブログで知り合った方と実際に会うというと、「ええ~」と驚かれることもあるが
既に私には、そうして知り合い大切な呑み友達となった方も数人いる。
趣味が同じだったり、美味しいものを食べたり飲んだりが好きならばネットという
仮想空間でも現実世界へワープできる。

大人(いや、おばちゃん)になると、なかなか新しい友人というのも自分も頑なに
なったりして出来難くなったりする中、ブログというのは有難いものだなぁと
今更ながら感じる日々・・・。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

sora

先日は、お世話になりました!!
お会いできて嬉しかったです。

猿山前は、ナイスな待ち合わせ場所でしたね(*^m^*)
quesoさん、すぐにわかりましたよー!

ちょこまか激しい動きをしていた子猿を、しっかりととらえていて、さすがです。
私は、たくさん撮った割には撃沈でした^^
前日の夜もステキなお店を紹介していただき、
この日のランチも美味しくて・・・本当にありがとうございました。
次回は、ぜひ夜の部もご一緒に(*^m^*)
こちらへも来られるのを、楽しみにお待ちしております。
by sora (2012-10-21 21:42) 

chidori

おお、soraさんと会われたのですか!
動物好きの皆さんが集まって、楽しい一日だったでしょうね(^^)

子猿、何とも愛くるしいですね~
毛並みもふさふさと美しくて、被写体としては最高かも!
ワオキツネザルは意外としっかりとした太ももの持ち主で(笑)
オッサンちっくな目つきと相まって、ちょっと笑ってしまいました。

同じくブログで知り合った人と?!と驚かれることがありますが、
お会いする前からその方の嗜好等が大体分かっているので
あっという間に打ち解けられて、その後もいいお付き合いが出来る気がします。
自分からホイホイと新しい世界に飛び込めるタイプではないので、
ブログを通じての出会いはとてもありがたいです。
という事でquesoさん、いつか東京でお会いできる日を楽しみにしてますよ~(笑)


by chidori (2012-10-22 05:17) 

ろろすけ

カメラ女子会いいですねぇ~
お猿さん達のフワフワの毛が綺麗に撮れていますよ。
オフ会はランチでお酒も呑まれてまた盛り上がったのですね。
私もいつか江戸にて再会いたしとうございます♪
(当分の間、老人達に振り回されておりますので・・・汗)

by ろろすけ (2012-10-22 18:15) 

queso

sora様、
こちらこそ、お声を掛けて頂いた事感謝いたします(^^)♪
愉しい時間を有難うございました。

猿山前での待ち合わせは私も初めての経験でした。
でも、皆すんなりと撮影体制にはいりましたね!
やはりお猿さん撮影は愉しいです。
いつか、地獄谷のお猿さんの撮影会を冬に行いたいですね。
勿論、渋温泉に泊まって、美味しいものを食べて・・・

あの焼き鳥屋さん、ご満足頂いて何よりでした。
私が最近一番気に入っている焼鳥店です。
ついついいつも呑み過ぎ、食べ過ぎてしまうのですが・・・
by queso (2012-10-22 21:06) 

queso

chidori様、
そうです、soraさんにお会いしました!
あの澄んだ空気感あふれる写真を撮られる方らしい、笑顔の素敵な
魅力的な方でしたよ(^^)♪

子猿、可愛いですよね~。
まるで家の甥っ子のようにちょこまかと動き回り、なかなか写真を
ゆっくりと撮らせてはくれないのですが、まぁ、その動きもまた
愛らしくてついついファインダー越しに目を細めてしまいます・・・
ワオキツネザルは、いつも常にオッサンっぽいんですよね。
それがまたユニークで愛らしくもあるのですが。

ブログで・・・というと何となく得体のしれないイメージがあるのでしょうか。
もっと若い盛りだったら、そうした危ない場面に遭遇してしまう可能性も
あるのかもしれませんが・・・、まずは趣味、そして食やら酒の嗜好と
そこから入ると逆にブレなくなるのかもしれませんね。
by queso (2012-10-22 21:14) 

queso

ろろ様、
色々お疲れ様です。
私は、実家の母も元気に働いており、夫の両親も健康なので
助かっていますが・・・。親の健康、自分の健康を祈るばかりです。

お猿さん、可愛いですよね。子猿のあのいたずらっ子そのものの
目が堪りません!
東京での再会、お待ちしています。でも、また近々仙台にも行きたいです!!

by queso (2012-10-22 21:18) 

sana

動物園サル山の前で待ち合わせ、なんか粋ですね。^^
初めて会う相手でもすぐに分かる気がします。

私もブログを始めて、同じように鳥を愛する友人を作る事ができて
本当に得るものが大きかったと思っています。
quesoさんとも美味しい時間をご一緒することができましたし。^^
今後とも宜しくお願いします。m__m

そもそも、人付き合いが上手いタチではないので、友人も少ない私ですが、同じ趣味思考を持った方とネットを通してお近づきになるのは、何の躊躇もなくとても自然にできました。
ブログを読んだり、コメントのやりとりをしている間に既に何年も前からその人のことを知っていたと思えるくらい親近感をもつからでしょうか。
現実世界で不特定多数の中から、気の合うヒトを見つけてお友達になる難しさを考えると、これはとても合理的な友人の作り方だと思いますね。^^

パエリア、美味しそうです。^^,
by sana (2012-10-24 10:33) 

queso

sana様、
動物園猿山前で・・・なかなかデートでも使わない待ち合わせ場所でしょうか?
でも、特に日本人はあの猿山のサルたちの動きを見ていると妙に和みますよね。
それでもしかしたら、デートもうまくいったりして・・・(^^)♪
(ま、何れにせよ私にはデートなぞは昔過ぎる話題ですが)

そうなのです。例えば私なら趣味のカメラや小鳥関連、食べる事
呑む事全般・・・ということでブログで知り合い実際に会った方々は
貴重な存在です。
事前にこうしてコメントのやりとりをしているとだんだんとお互いが
分かりますし、趣味嗜好が同じだけに実際にお会いしてもすっと
お互い入っていける・・・そんな気がします。

逆に今は職場の知人などの方が本当の意味で友達になるのは
難しいかもしれませんね。

パエリア、なかなか美味でした。一人ずつこうして分けられてくるのも
喧嘩勃発の可能性がなくてよいかもです・・・?
by queso (2012-10-26 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0