SSブログ

2020年9月中旬の白樺峠探鳥 ~その1~ [探鳥]

先日の連休に白樺峠へ鷹の渡りを観察に出掛けました。
この日は青空が広がり、多くの鷹が気流をとらえ空を舞ってくれました。
先ずはハチクマ。

20200927a.JPG

ひらりと身を反転させたサシバ。

20200927b.JPG

ホシガラスも飛んでくれました。

20200927c.JPG

ハチクマは羽に個体差がありますね。

20200927e.JPG

20200927h.JPG

こちらはハチクマの雌でしょうか。

20200927i.JPG

雄のハチクマは目が愛らしいですね。

20200927j.JPG

20200927k.JPG

20200927l.JPG

20200927m.JPG

20200927n.JPG

ノスリも多数飛びました。

20200927o.JPG

サシバも次から次と青空を舞ってくれました。

20200927f.JPG

20200927g.JPG

20200927p.JPG

鷹柱も見る事が出来ました。

20200927q.JPG

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

Mitch

良い鷹の観察ができましたね。
by Mitch (2020-09-27 17:12) 

えれあ

沢山飛んでいますね。
ハチクマは一度じっくりと観察してみたい鳥ですね。

by えれあ (2020-09-27 17:26) 

queso

Mitch様、
連休中日は晴れて多くの鷹が飛んでくれました。
by queso (2020-09-28 08:42) 

queso

えれあ様、
ハチクマはこの日、色々な羽の個体を観察することができました。
青空が広がったのも良かったです。
by queso (2020-09-28 08:43) 

ramblin

 何時の間にやら「タカの渡り」の時期になっていた
なんて感覚でいます。
 この日は「当たりの日」だったのでしょうか?
ハチクマもサシバも綺麗に撮られていて流石ですね。
by ramblin (2020-09-29 22:13) 

queso

ramblin様、
暑かった8月も雨ばかりだった9月も過ぎ去り、今年もあと
三ヶ月となりましたね。
いつの間にか鷹の渡りも終盤となりました。
この日はカラリとした晴天で青空を滑空するハチクマを数多く
観察することが出来ました。良い条件の日にあたって良かったです。

by queso (2020-10-01 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。