SSブログ

2020年8月末の地元探鳥 [探鳥]

今日の東京は35度超えの猛暑と9月に入っても厳しい暑さが続いています。
子供の頃の夏は、暑くても夕方に夕立があり、その後は風がチリリンと風鈴を
鳴らし、涼を感じる柔らかな季節感がありましたが、今はただただひたすら
一日中蒸し暑さに苦しめられる日々です。

ひたすら地元河川敷を歩いた8月の最後の探鳥写真を掲載します。
だんだん観察できる鳥も減ってきてしまったので、猫を撮ることが増えて
きてしまいました・・・。

20200904a.JPG

今日も、渡りのシギチはおらず遠くにイソシギが二羽います。

20200904b.JPG

20200904c.JPG

ようやく近くで撮影できたセッカ。

20200904d.JPG

また来年ここに、コアジサシやコチドリがやって来て賑やかになったら
嬉しいです。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

Mitch

この時期近くから撮れるセッカは貴重ですね^^
by Mitch (2020-09-04 17:44) 

queso

Mitch様
今日は7時30頃から河川敷を歩きましたが暑かったです・・・。
やはりまだこの時期は早朝でないと厳しいですね。
セッカの声は聞こえなくなり、益々寂しくなりました。
by queso (2020-09-05 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。