SSブログ

赤いコンバーチブルでナンパ [ひとりごと]

タイトルは勿論、私の事ではなく今年御年69歳の母の事。
ある日パート先の店の前に赤いコンバーチブルが停まり、ヒラリと降りてきた
男性に、「良かったら連絡を下さい」と小さな紙切れを渡された母。
開いてみるとそれは携帯番号とメールアドレスが印刷されたものだった。
「勿論、そういうのに連絡する訳ないじゃない!」と言いつつ嬉しそうな母。
何でも相手は、50歳~60歳くらいだったとか・・・。(あくまでも母談)

しかし、赤いコンバーチブルでナンパなんて・・・まるでバブルのよう。
少し前の石田純一とか、もう亡くなられたかつてのファンファン大佐(岡田真澄氏)
が似合いそうな古典的ナンパスタイルだが、ちょっと、いや、かなり羨ましいかも。

うーむ、私が最後にナンパされたのなんて、そもそも何年前だろうか。
金曜夜なぞ、若者達と飲み、二次会のカラオケまで行ってしまい、年甲斐もなく
歌って踊った後は、足元がフラついたせいもあるのか、カラオケボックスの
廊下に落ちていた誰かのゲ〇にツルリと足を滑らせ、そのまま膝から
スッテ~ンと見事に転んだ。(涙)

かたや来年70歳でナンパされ、かたや誰かのゲ〇で滑って転んでいる四十路・・・。
勝負あった・・・というところか。

さてさて、そんな週末、土曜は完璧晴予報だったので早起きして奥日光に野鳥を
撮りに行くぞ~ッと鼻息も荒かったものの、やはり朝起きることが出来ずで、
上野動物園に予定を変更。

まずは赤いコンバーチブル続きで朱色のトキ、ショウジョウトキから。

20120701r.JPG

物凄く綺麗な鳥なれど、実は結構気が強いとか。
お次は大好きハシビロコウ。

20120701b.JPG

この日は微動だにせずといったスタイルで、羽づくろいの際についてしまったと
思われる羽毛を嘴の先につけたまま。ペッペとかやるかなぁ・・・と見ていたけれど
そのまま。

20120701c.JPG

ちゃっかりフラミンゴケージに入り込んで雛に餌をやっている雀。

20120701d.JPG

因みに、今回の写真が全て茶色っぽいのはWBを曇りで撮ってしまったから(涙)。
まだまだ新品を使いこなせておりませぬ・・・。
お次はいつもおじさんが驚いているような表情のワオキツネザル。

20120701e.JPG

20120701f.JPG

この日、不忍池で甲羅干しをしていた亀たちは何故かこうして、足をブラブラと
させている個体が多かった。何となく、こちらもおじさんみたい・・・。

20120701g.JPG

お次は猛禽コーナー。まずはミミズク。

20120701h.JPG

至近距離のオジロワシ。カッコイイです。

20120701i.JPG

結構好きな猛禽のひとつ、ノスリ。地味だけど美しい。

20120701j.JPG

バードハウスに居たムジエボシドリ。美しい~

20120701m.JPG

奥日光でもよく見かけるカケス。でも、ここまで傍では絶対に撮れない・・・。

20120701n.JPG

Kiss X6iにしてから、鳥達の羽の感じがよりリアルに撮れるようになったのは
気のせい?自画自賛・・・??

20120701p.JPG

今回、一番気に入っている一枚のはこちらのお猿さん↓。

20120701o.JPG

もう一匹に毛づくろいして貰っているのだけれど、気持ちよくて首が傾いちゃう~
といった風情だった。猿達は写真にするとその表情がやはりユニークで面白い。

最後に気になる不忍池の蓮の花開情報。2012年6月30日現在、動物園側で
咲いていたのは↓の他2~3輪程。
あと2週間くらい経つとちょうど見頃かな・・・?
20120701q.JPG
季節は7月。盛夏です。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

sana

kyon2の「なんてったってアイドル」でしたよね?赤いコンパーチブルから~♪ってフレーズありましたね。^^
お母様は、コンパーチブルの誰かさんのアイドルなのね、きっと。
そんな出来事がますますお母様を若返らせて生き生きとさせちゃうんでしょうね。うらやましい限りです。
どうします?お母様に若いカレシでもできてしまったら。^m^
若い人と飲んでカラオケではしゃぐこともまた、quesoさんを活性化させているんじゃないでしょうか~?
ゲ〇滑り大丈夫でしたか?若い人が出入するところは、飲み方を知らないコドモも多いので足元に注意しなければいけません。^^;

ハシビロコウの表情、面白いですね~。
目は笑ってないのに口元はにんまりに見えます。
そういう表情の人っていますよね。
上野動物園もたまに行くと楽しそうだなぁ~。^^
パンダは産休に入ったんでしたよね?
by sana (2012-07-02 11:40) 

きなこの母

凄い!quesoさんのお母さま、ナンパされたの?
きっといつも気になっていた紳士がいたんですね。
それにコンバーチブル・・・・・ドラマのようなお話ですね。
ハシビロコウの表情、なんとも言えませんね。
ムジェホシドリの頭の毛の立ち方がいいわ。
もう7月だった事忘れてました。
by きなこの母 (2012-07-02 14:09) 

ろろすけ

さすがけそ様のお母上様~~~!
熟女で美貌あふれるお姿にその男性はビビビっときたのですね♪
方や、ゲ〇に滑るですかぁ~!
そんなぁ~唖然ですわ・・・

ショウジョウトキの色がまた綺麗ですね~
動物た鳥達の表情がまた面白いですよ。
by ろろすけ (2012-07-02 14:10) 

queso

sana様、
まさに、キョンキョンがアイドル絶頂の時ですよね(^^)♪
あの頃青春時代を過ごした男子に聞くと、キョンキョンファンは
必ずいますね。
あとは根強い人気の河合奈保子とか・・・
キョンキョンのあの曲、ステップを覚えた記憶があります。
母は、年齢に比べ確かに若く見えないこともないですが、何というか
娘から見ても可愛らしいシナを作ることが出来る人です。
(実はちょっと羨ましい・・・)
やはりいくつになっても男性に声を掛けられるというのは、“ちょっと”
心が華やぐものなのかもしれませんね。

若人と飲んですっ転んでいる私・・・。
本当に、金曜夜中のカラオケボックス廊下は気を付けないとですね。
未だ膝小僧には青あざくっきり・・・。
レギンスがあって良かったです(^^;)。

ハシビロコウ、先日のダーウィンが来たで特集されていましたね。
魚をとる時の素早さはなかなかかっこよかったです!
上野動物園では飼育員の方に懐く可愛らしい姿も運が良ければ
見られますよ。
パンダは私が行った日にちょうど産休となってました・・・
by queso (2012-07-03 19:26) 

queso

きなこの母様、
来年70歳で(多分)年下と思われる男性にナンパされるなんて、
確かに凄い事ですよね・・・。
私は、いまだかつてオープンカーの男性にナンパされた事なぞ一度もありません。
みっともなく転んでいるばかりではなく母を見習わないとですね。

ハシビロコウは嘴の広いコウノトリの略だそうです。
空を舞う姿も(テレビで観ました)美しかったです。でも、あの顔が
なんだかやはり飛んでいてもユニーク・・・。
ムジエボシドリ、こちらも美しいですよね~(^^)♪
by queso (2012-07-03 19:29) 

queso

ろろ様、
そう、私の母はモテるようです。70歳まであと僅かだというのに・・・
片やスッテンと無様に転ぶ四十路。
無様に転ぶ際に後ろで「〇〇さぁぁぁ~ん」と叫ぶ職場の若人の声が
廊下に響いていました・・・。
情けない(--;)。
四十路過ぎても酔って歌って踊って汚物に足を滑らして転んでいては
そんな華々しい話なぞないですよね・・・。

ショウジョウトキ、美しい色でした。
動物は見ていて飽きませんね。彼らから見たら人もまた見ていて
飽きないものなのかもしれませんが・・・。
by queso (2012-07-03 19:33) 

ゆうゆう

ハシビロコウ、NHKの、ダーウィンがやってきた、
観ましたよ~~!!
以前quesoさんが白目の「ぎゃ~っ」を載せてくれてたのと
あまりの生態の可笑しさで、お笑い番組より爆笑しつつ観てしまいまいました。

お母様、イケてるモダンガールじゃないですか!!
お会いしてみてどんなフェロモンが出ているのか探ってみたいです。(真剣)
quesoさんもカラオケボックスで素晴らしい弧を描いて宙を舞ったんですね。
いやあ。親子っていいですね~~。(違?)
by ゆうゆう (2012-07-03 19:37) 

kinda

近接するとすごい迫力ですね。
by kinda (2012-07-04 00:39) 

queso

ゆうゆう様、
ダーウィン、私も観ました(^^)。
あの飄々とした雰囲気なのにガバッと魚をとる一瞬が何とも
素晴らしいですよね。
じーっとしている間に日が暮れて夜が明けたというのも何とも・・・
上野動物園の彼らはもう少しよく動くと思います。

モダンガール、モガですね!
娘から見ても、まぁ、年の割には可愛らしい雰囲気を持っている人
かと思います。桃色の服とか娘より絶対に似合いますし・・・。
娘は殆どモノトーン・・・
そう、ツルっと足を滑らしてやらかしました。
似たもの親子でしょうか、ある意味・・・
by queso (2012-07-05 08:12) 

queso

kinda様、
毎週末となると新品カメラを掲げて出掛けております。
(と言っても家から数分の荒川と近場の動物園)
今週末こそ何処かの高地で野鳥を撮りたいです!!
by queso (2012-07-05 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0