SSブログ

八幡平の秘湯 [旅]

先週の三連休に出掛けた岩手県八幡平。
山々に囲まれた穏やかな湿原は、関東で言えば尾瀬や日光などに似ているが、近隣に点在する温泉の“秘湯度”は一線を画している。今回は「ふけの湯」、「玉川温泉」と二つの温泉に宿泊。
fukenoyu.jpg
旅行記をupしましたのでお時間がございましたら、ご覧下さい。
【盛夏の八幡平と秘湯を行く】
http://www.nextcuisine.jp/suichosuiken/tabi/hachimantai1.html
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

きなこの母

温泉紀行楽しく読みました。
登山しながら秘湯めぐり・・・・渋いですね。

東北だから涼しいかと思いましたが、日本中猛暑ですね。

汗をかいた後の温泉は至福だったでしょう。

また、旅紀行楽しみにしてます。よろしく!
by きなこの母 (2008-07-28 08:43) 

ろろすけ

また素晴らしい旅でしたね。
私は車で通り過ぎてしまっています。
登山は苦手ですから(汗)
噂の玉川温泉は強烈でしたか!
湯治というか不治の病の方が多くいらっしゃる温泉で有名ですね。

思わぬ方との出会いもまた旅の醍醐味ですね。

今度は青森まで足を延ばされて「酸ヶ湯」は如何ですか?
こちらもピリピリ来ますよ(笑)
by ろろすけ (2008-07-28 15:54) 

queso

きなこの母様、
温泉、特に写真の「ふけの湯」はお薦めです。もう少し凌ぎ易い季節に行くと更に良いかなと。
それにしても日本全国猛暑です。知床あたりに行かない事にはどうしようもないのかもしれませんね・・・。
旅行記、読んで頂いて有難うございました。

by queso (2008-07-29 07:52) 

queso

ろろ様、
長編旅行記を読んで頂き有難うございます。
仰る通り玉川温泉は、重篤な病の方も多く訪れる温泉地ですので、しそもそも観光気分で行った私達に問題があったのかもしれません。
温泉評論家氏との出逢いは面白かったです。
しかし私は防毒マスクをして温泉に入りたくはありませんが・・・。
by queso (2008-07-29 07:54) 

yoko

わー、めっちゃ心が癒される露天風呂ですね。
こんな素敵な場所なら空気も美味しいし、最高に気持ちいい温泉を味わえそうだわ~
私も行きたい!
でも遠すぎて行けない(涙)
by yoko (2008-07-29 08:19) 

queso

yoko様、
こちら「ふけの湯」野天風呂は本当に気持ちよかったです。豪奢なつくりや凝ったアメニティはありませんが、自然を愉しめる野趣溢れる温泉です。
オレンジマヨネーズ、美味でした!ご紹介有難うございます。
by queso (2008-07-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0