SSブログ

悶々・・・ [ひとりごと]

週末は雨天ながら久々に奥日光へ。
早速その画像を・・・と行きたいところなれど、その前の日曜に出掛けた向島の
紫陽花画像を掲載。

20120611d.JPG

20120611b.JPG

20120611c.JPG

20120611e.JPG

20120611h.JPG

20120611j.JPG

20120611k.JPG

20120611m.JPG

20120611n.JPG

最近心に思うことあり、それを言い出せないもどかしさが募っております。
くすぶっている間に家庭内もぎくしゃく・・・。
自分の中でしっかりとプライオリティーを決めてやらないと、時として人は
「いい顔」をし過ぎると逆に自分を追いつめてしまいますね・・・

20120611f.JPG

20120611g.JPG

最後はウツボグサ↓。
次回は奥日光画像を掲載します。この悶々とした状況も解消しているように・・・

20120611i.JPG
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ろろすけ

もう紫陽花の季節なのですね!
今年も綺麗に撮られていらっしゃいますね(*^^)v
我が家の紫陽花はかなり遅咲きなので、
今はまだ青々とした葉っぱが出て来ているだけです。

悶々・・・
もどかしいお気持ち~
かなり意味深なお言葉・・・
何ザマショ?
私は明日から数日また遠距離介護で母の所へ行って来ます。
by ろろすけ (2012-06-12 19:10) 

queso

ろろ様、
今日は寒いくらいの東京ですが、だんだんと紫陽花が見頃を
迎え始めています。
そうなると、次は朝顔、向日葵・・・そしてコスモスと季節は
移り変わっていくのでしょうね。
紫陽花の葉には毒があるそうで、葉にカタツムリが居ても
それを食べることはないようです。
今年あたり、そんな梅雨らしい写真も撮ってみたいものです。

お母様の介護に行かれるのですね。
お気をつけて行ってらしてください。
そういえば今度の日曜は父の日ですね。夫の父に何を贈ろうか
思案中です・・・。
by queso (2012-06-12 20:32) 

ゆうゆう

紫陽花の季節ですね。私も見に行ってきましたよ。
悶々とすること、内容はわかりませんが、気持ちはわかりますよ。
頑張ってねとも言い難いですが、
思いと向き合ったり振り払ったり、乗り越えたりしなければね。
by ゆうゆう (2012-06-12 20:42) 

saji

紫陽花も色々な色があって鮮やかですね。
梅雨はジメジメが嫌ですが、紫陽花は大好きです。
我家の紫陽花も一昨年短く切り戻したのでここ2年程花が付きませんでしたが、今年はやっと花芽が付いてどうやら花が見られそうです。
唯一の梅雨の愉しみですかね。



by saji (2012-06-12 20:54) 

まゆみ

あじさい、綺麗ですねー。
梅雨になり、あじさいの喜ぶ季節ですね。
雨は苦手だけど、あじさいにはやはり雨が似合います。
うちの周りにもあじさいが咲いていて
拝借したいんだけど.....笑。
他の花はそうでもないのに、あじさいは切っちゃうとすぐに枯れちゃうんだよなぁ。
by まゆみ (2012-06-13 06:21) 

queso

ゆうゆう様、
コメント有難うございます。
暫く同じことで悶々と考えていましたが、スッとようやく降りた気が
します。悩み事を解決するのは結局自分が動かないと、なんですよね。
紫陽花の季節となりました。
昨日、今朝と寒いくらいですが体調を崩されないよう
ゆうゆう様もご自愛下さい。
by queso (2012-06-13 08:12) 

queso

saji様、
仰る通り、美しい紫陽花はこの時期の楽しみですよね(^^)♪
最近は「墨田の花火」をはじめいろいろな品種を愉しむことが
出来ますが、昔ながらの藍色の紫陽花を見るとホッとします。

お庭に紫陽花があるとはいいですね~
猫ちゃんも窓から紫陽花を愛でる時期を愉しみにしているのでは
ないでしょうか~
明日は貴重な梅雨の晴れ間のようです。朝から洗濯に勤しまねばッ。
by queso (2012-06-13 08:14) 

queso

まゆみ様、
確かに紫陽花って切ったらもたないイメージです・・・
やはり雨の中、静かに咲いているのが本来の姿なのでしょうね。
私は頑固な癖毛なので雨は大嫌いですが、これもまた必要な
恵み(美味しいお米を食べるにはこの雨が欠かせませんよね)と
して有難いと思わないと・・・。

梅雨に合う酒と肴を見出して楽しみを噛み締めましょ♪
by queso (2012-06-13 08:16) 

きなこの母

気づけば6月も中旬。
雨に似合う紫陽花・・・・・雨の日狙いで1枚くらいは撮らないとと思います。
紫陽花を花瓶に挿しても日持ちしませんね。
私もなかなか口に出せずで悶々とする事が実に多く、最近は胃が痛みます。
天候不順で元気も出ません。
by きなこの母 (2012-06-13 21:02) 

queso

きなこの母様、
あっという間に今年も半ばを迎えましたね。
気付けば紫陽花が雨天に映えています・・・
今日は久々の晴れという事で朝から洗濯ものを張り切って干しました!

やはり口に出して言わないと分からない、気づいてもらえない
というのはあるんだなぁと最近とみに思います。
私は、ようやくハッキリともの申す事が出来ました。
それが良い方向へ行くかは分かりませんがすっきりしたのは確かです。
by queso (2012-06-14 08:17) 

dinghymama

紫陽花ステキですね。
梅雨の晴れ間に、紫陽花を写そうと思っていたのに
あまりの暑さで、出るのをためらってしまいました。

私はいつもオットに「思っているだけでは伝わらないよ
言葉にださなければ。」と言い、時としていい顔をしす
ぎて自分を追いつめること多々あり・・・
もう少し、ゆるーくいい加減に生きるのもいいかなと
思い始めた今日この頃です。



by dinghymama (2012-06-14 18:51) 

queso

dinghymama様、
この週末も雨となってしまいましたね・・・
梅雨だから仕方ないとは言え、こちらまで鬱々してしまいます。
明日は東京も暑くなるようですが。

そうなんですよね、こちらが思っている事を他の人も分かってくれると
思うのはどうやら間違いのようで言わないと分からない、というのは
往々にしてあるんですよね。
そして、体力も気力も落ちてきた今は、よく言われるように頑張り
過ぎないように生きるのも大切だなぁと・・・。
そのさじ加減が難しいのですが。
by queso (2012-06-16 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0