SSブログ

2020年5月中旬の地元探鳥 [探鳥]

先週土曜は、どんよりした曇り空の下地元探鳥へ出掛けました。
いつものポイントではカルガモファミリーを観察することができました。

20200527a.JPG

この日もコアジサシは健在。

20200527b.JPG

河川敷の猫さん。

20200527e.JPG

キアシシギもまだ数羽観察出来ました。

20200527d.JPG

20200527f.JPG

20200527ff.JPG

この日はカラスの幼鳥を発見。

20200527g.JPG

木の枝の移動もまだおぼつかない感じでした。

20200527gg.JPG

そのカラスと同じ木に居たオオヨシキリ。

20200527ff1.JPG

此方は家族が見つけたコヨシキリ。

20200527h.JPG

地元河川敷でもコヨシキリが観察できるとは・・・。

20200527i.JPG

優雅にポーズをとる美猫をカメラに収めてこの日の探鳥は終了。

20200527j.JPG

この猫に餌をあげていた方から新たな野鳥情報を頂いたので、翌日は
そのポイントまで足を延ばすことにしました。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

Mitch

草むらにたたずむネコ、怖い人相(ニャン相)をしていますね^^;
by Mitch (2020-05-27 17:48) 

queso

Mitch様、
冬はあまり目立たなかった猫達もこの時期増えてきた感じがします。
去勢されていると思われる個体もちらほら見掛けます。
by queso (2020-05-28 08:38) 

takapy77

コヨシキリも居るんですね。なんか色々いますね。
そうすると、コジュリンやオオセッカも居るかも
しれませんね。いい場所を見つけましたね。

by takapy77 (2020-05-28 19:25) 

ramblin

 コヨシキリ、黒く明瞭な側頭線が締まった顔立ちに
していますね。
 新たな?・・・楽しみです。
by ramblin (2020-05-28 21:14) 

queso

takapy様、
私もコヨシキリがいるとは思っていませんでしたので驚きました。
葦も濃くなってきたのでヨシゴイもやって来ないかな・・と
期待しているところです。河川敷はこれからマムシに注意しないとですね。
by queso (2020-05-29 05:58) 

queso

ramblin様、
近所探鳥を続けて暫く経ちますが、意外にも出会いがあることを
知りました。コヨシキリ、その後同じ場所で鳴き声は聞かれなく
なったので別の場所に移動したようです。
近くに居ると良いのですが。
by queso (2020-05-29 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。