SSブログ

2020年5月初旬の地元探鳥 [探鳥]

5月最初の土曜は早朝ウォーキングを兼ねた鳥見に出掛けました。
遂にツグミは完全に姿を消し、他の鳥の姿も殆どありません。

ぼちぼち帰ろうかとした時、コチドリが一羽やって来ました。

20200504a.JPG

朝日を浴びたコチドリ。

20200504b.JPG

ゴカイのようなものを食べています。

20200504c.JPG

季節は夏鳥の頃となりました。

20200504d.JPG

緊急事態宣言は今月末まで延長の様ですね。
何とか今を乗り越えていくしかないですね・・・。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

Mitch

コチドリはアイリングのせいで目が強調されて見えますね。
by Mitch (2020-05-04 17:54) 

queso

Mitch様、
コチドリ、目がキリッと見えますね。
家以外ではマスクを着用しているのでお化粧は目の周り中心の
今の私と似ています。
by queso (2020-05-05 15:37) 

ramblin

 当地では滅多にコチドリも来てくれないので
朝の散歩で出会えたら感激しそう(昨今の状況下では)。
 やはり緊急事態宣言も延長になりましたね。益々
シギチ詣でが遠のきました。
by ramblin (2020-05-05 17:00) 

queso

ramblin様、
朝の散歩で一羽のコチドリに出会うだけで心が和みます。
二日続けて地震があったりと心の安寧を保つのが難しい状況
ではありますが、こうしたひとときは貴重です。
今月末までキビタキ、オオルリに出会う事は叶いませんが
来月以降を愉しみにしたいと思います。
by queso (2020-05-06 09:22) 

まっちゃん

自作地震計が反応して喜んでいますが、揺れがそれほど大きくないですからね。
気象庁の発表より少し震度が大きいので調整していたら音声発生ICを壊してしまいました。
震度が大きいのはビルの7階のせいも有るかも。

by まっちゃん (2020-05-09 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。