SSブログ

2019年4月下旬の大町自然観察園探鳥 [探鳥]

1週間前に出掛けたのは大町自然観察園。
園内に入ってすぐ盛んに鳴いていたキビタキを見付けました。

20190428a.JPG

羽虫のようなものを捕まえたようです。

20190428b.JPG

20190428c.JPG

シロハラも数個体観察出来ました。ここでエネルギーを蓄えて
皆で旅立つのでしょうか。

20190428d.JPG

20190428f.JPG

此方はとても綺麗なキビタキでした。この日キビタキは少なくとも
3羽は居たようです。

20190428e.JPG

アオジもまだ見られました。

20190428i.JPG

そして今回は、愛想の良い狸にも遭遇。丸い耳が可愛いです。

20190428g.JPG

この辺りは梨園も多いので、秋になると嬉しいおこぼれが狸にも
あるのかもしれませんね。

20190428h.JPG

当初は今日も晴れ予報の東京でしたが、曇ったり晴れたり冷たい風が
時折拭いたりとややこしい天候となっております。
何だか今年のGWは天候が変わり易いですね。
皆様、体調を崩されない様ご自愛ください。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

えれあ

ここのキビタキは営巣する子も居るので、長い期間楽しめますね。
タヌキがスッキリと見えていますね。可愛いです。

by えれあ (2019-04-29 17:16) 

queso

えれあ様、
此方ではキビタキが営巣することもあるのですね。
この狸は毛並も体格もよく凛々しい個体でした。^^
by queso (2019-04-30 05:05) 

ramblin

キビタキも季節が進むと見辛くなるので今の時期が
良いように思います。
 タヌキの正面顔は癒し系かな?可愛い。
by ramblin (2019-04-30 05:11) 

queso

ramblin様、
狸の正面顔、つぶらな瞳とまんまるの耳が何とも愛らしいですね。
だんだんと緑が濃くなり樹上の鳥を見難くなってきましたね。
by queso (2019-05-04 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。