SSブログ

2018年1月下旬の手賀沼 ~その2~ [探鳥]

先日出掛けた手賀沼探鳥の続きです。
曇り空の下、次に出会ったのはホオジロ雌。

20180125r.JPG

カラスに追われたノスリが現れました。

20180125s.JPG

負けずにカラスを追い払います。

20180125t.JPG

こうして見るとノスリはなかなか精悍ですね。

20180125u.JPG

20180125v.JPG

20180125w.JPG

左下の鳥はツグミでしょうか。

20180125x.JPG

その後、ミコアイサにも出会いました。

20180125y.JPG

遠いですが・・・。

20180125z.JPG

カンムリカイツブリ。

20180125z1.JPG

オオバンの中に一羽だけ混じっていたスズガモ。

20180125z2.JPG

アオサギ。

20180125z3.JPG

雉も出てきました。

20180125z4.JPG

百舌の雄。

20180125z5.JPG

田園にカラスの群。

20180125z7.JPG

近付くとミヤマガラスでした。

20180125z8.JPG

コクマルガラスは居ないかなと探しましたが、ミヤマガラスのみ。

20180125z9.JPG

なかなかの距離を歩いた探鳥でしたが、多くの野鳥に出会う事が
出来ました。次回は青空の下探鳥をしたいものです。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

macky(川上真紀)

先週は新橋までお越しくださり、ありがとうございました!
ブログでつながって長いですが、やっとやっとお会いできて嬉しかったです(*^^*)
差し入れも美味しくいただいております♪
いつかまた、ゆっくりワインやお酒を飲みながらおしゃべりできる日が来ることを楽しみにしています。
by macky(川上真紀) (2018-01-29 13:01) 

queso

macky様、
此方こそ、ようやくお会いでき僅かな合間でしたがお話できた
ことを嬉しく思っております。
美味しい日本酒は勿論、秀逸な酒の肴にも出会うことが出来ました。
まだまだ日本には未知なるお酒や美味しいものが沢山あるのだなぁと実感です。
こうした機会を与えて頂いたことにも改めて感謝申し上げます。
有難うございました。
by queso (2018-01-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。