SSブログ

2013年7月初旬の 上野動物園の動物達 ~その2~  [探鳥]

7月初旬の上野動物園写真、~その2~の前に同じく7月初旬にブログ友達sanaさんと
出掛けた北千住のイタリアン「シエロアズッロ」写真を・・・。
(この時は、まだ肺炎にかかる前で元気にガンガンワインも呑んでおりました・・・^^;)

前菜の盛り合わせを頼んだ後は、旬の食材を取り入れた手打ちパスタを堪能。
まずは、旬の鱧を使った一皿。

20130721a.JPG

鱧と茄子にからすみ、そこにライムをキュッと絞って頂きます。
これがまた絶品!鱧の香ばしさと旨味、そして濃厚なからすみのコクに茄子独特の
香りと食感をライムがきゅっと締めて最高に素敵な一皿となっておりました。
これはこの夏にもう一度食べたい逸品(^^)♪

そして、猪とキャベツの一品も濃厚な美味しさで後をひきます。

20130721b.JPG

美味しいものを食べられる幸せは正に健康の醍醐味!!
今回肺炎になって、その有難味をひしひしと感じました・・・

さてさて、それでは上野動物園で出会った仲間達の写真を・・・。

20130721c.JPG

20130721d.JPG

いつも鳴いている事の多いオジロワシ↓。

20130721e.JPG

こちらは、最大級のキツツキ。ボウシゲラ↓。まるでぬいぐるみのように可愛い。

20130721f.JPG

オニオオハシ↓。嘴が見事。

20130721g.JPG

ワライカワセミ。顔と足の大きさの差が・・・

20130721h.JPG

幸せな表情のアザラシ。

20130721i.JPG

母と子の寛ぎの時間。(^^)

20130721j.JPG

最後はエミュー。頭頂部の癖毛が何ともキュート☆

20130721k.JPG

今週末は久々に探鳥に出掛けられますように・・・。
nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 20

chidori

おかげんいかがですかー?
ブログも順調にアップされてますが、もしや無理されてませんか?
と言いつつも新しい記事がアップされてると嬉しいもの♪
そしてお馴染みハシビロコウさんのホラー顔も見れて幸せです(笑)
ところで、雪をも欺く純白のふかふか羽毛さんはどなたですか?
そしてボウシゲラ、ほっぺの赤丸が可愛すぎっ!
アザラシのうっとり顔もいいし、
エミューの癖っ毛もたまらんキュートさで。
これを見てると、暑いけど動物園もいいかなー?と思ってしまいます(^^)

シエロアズッロのパスタ。
鱧と茄子とカラスミ、これはマネッコしてみたいです!
by chidori (2013-07-21 18:35) 

ramblin

酷暑もやっと一休みでしょうか。体調が戻って
御自身が籠の中から抜け出た鳥のようになって
探鳥に出掛けられたら良いですね。
by ramblin (2013-07-21 19:16) 

sana

大分回復されたようで良かったです~。^^/
耳の方も良くなったでしょうか~。
野生の小鳥さんたちは、消えないので、無理なさらないでくださいね。^^
鱧ナスカバテッリ、美味しかったですね~。まさに夏のパスタでしたね。
少々遠くても、リピーターになってしまいます!それだけの価値のあるイタリアンがいただけますもの。
そうそう、今度、土曜日のランチに主人と行ってみますね~。^^
ランチもすごく楽しみです~。^^

上野動物園の鳥さんたち、みんな可愛いですね~。
ボウシゲラ?、この子はいったいどうしたんでしょう?かわいすぎますね~、ヒナじゃないのよね?ずきゅーんとハートを打ち抜かれた感じ。
幸せそうなアザラシの親子、癒されますね。暑い日は私もアザラシのように(トドでもいい?)水辺でぴちゃぴちゃ寝そべっていたいわ~。^^
by sana (2013-07-22 09:55) 

まゆみ

この間、息子とふたりで行ってきたよー。
ひとりでワイン1本とグラスワインとビールを飲んでしまったw
quesoさんの体調が全快したら、延び延びになっている飲み会をしましょ。

by まゆみ (2013-07-22 16:46) 

dinghymama

ボウシゲラって、ホント可愛いですね〜初めて見ました。
アザラシの表情にも癒されます。
久々に動物園に出かけてみたくなりました。

quesoさん、治られたようですけど無理は禁物です。
いまも暑いけど、これから暑さも本番!!
気をつけましょうね。


by dinghymama (2013-07-22 19:00) 

きなこの母

イタリアン・・・・なかなかお目にかからないようなメニューですね。
上野動物園の仲間たちも癒されます。
一枚目、雪だるまかと思いましたよ。
アザラシの表情、いいね。
くせ毛、指でくるくるしたくなります♪
by きなこの母 (2013-07-22 21:10) 

sora

快復されましたか?
それでも、暑い日が続きます。
無理せず、お大事にしてくださいね。

上野動物園、また↓ハシビロコウに会えてうれしいです。
(その節はお世話になりました)
幸せな表情のアザラシも、母と子のショットもいいですね。
とっても癒されました。
by sora (2013-07-23 17:54) 

tabi

quesoさん、おはようございます!
すこしづつ回復されているようで、なによりです。
それにしても、昨日のゲリラ豪雨には参りましたね。。。
上野動物園、近いしいいですよね。
しかし、この暑さの中では動物達も大変でしょう~

そんな中、私もアザラシの親子に癒されました!
by tabi (2013-07-24 06:17) 

queso

chidori様、
今週から通勤開始致しました。(^^)
まだ流石に退社後呑みに行くことは控えておりますが・・・
職場を見ても、今年は夏風邪が流行っているようなのでchidori様も
気を付けて下さいね。疲れたなと思ったら休養が必要です。

最初の白いふわふわしている梟はシロフクロウです。
なんとなく涼しげですよね。
ボウシゲラ・・・このキュートさは本当に堪らんッ・・・ですよね。
私も毎回このケージに行くと、じーっと釘づけになってしまいます。
いつか、野生のボウシゲラに会いたいものです。

シエロアズッロの旬の食材パスタ、盛夏の今回は鱧でした。
香ばしくて本当に美味でしたよ~。chidoriさんが東京にお越しの際は
ぜひご案内したいお店です。
by queso (2013-07-24 08:01) 

queso

ramblin様、
昨日は東京も世田谷近辺で豪雨となりかなり被害も出たようで・・
今日も大気の状態が不安定ということで心配です。
暑さは一段落との事ですが。
今週末は短時間でも、何処か早朝に探鳥できたらと思っております。
田んぼに鷺もいいですね・・・
by queso (2013-07-24 08:03) 

queso

sana様、
ご心配をおかけ致しました。
月曜から出社して大分回復しました。耳もほぼ治りましたし
咳も殆どでなくなりました。
もう、肺炎はこりごり・・・^^;。疲れたなと思ったらあまり無理しない
生活を心がけます。

シエロアズッロ、土曜ランチに行かれるのですね!
また夜とはちょっと違う雰囲気(あの通りも静かです・・^^;)で
いいですよ。でも、お酒はきっちり呑めます♪

上野動物園のボウシゲラ、可愛いですよね。
とても慣れている個体もいて、ケージのすぐ網越しにやってくる
ものも居ます。あの顔でじーっとこっちを見つめられたら・・・
鳥好きでしたらもう堪りませんね。

今日は少し凌ぎやすいようですが、昨日のような高温多湿の時は
水辺でびちゃぴちゃだらだら・・・私もやりたいです。
まだまだ暑さは続くんですよね。
by queso (2013-07-24 08:07) 

queso

まゆみ様、
おお~、上野動物園行かれましたか(^^)。
夏の動物園はきついものがありますが、それでも動物を見ていると
飽きませんね。
ワイン1本・・・どこで召し上がったのでしょう?
あの近辺も色々いい店がありますよね~

そうですね、8月か9月にぜひ行きましょう!!
by queso (2013-07-24 19:40) 

queso

dinghymama様、
ボウシゲラ、愛らしいですよね(^^)♪
私も大好きな鳥です。実際に眺めていてもぬいぐるみみたいで
キツツキとは思えません。
この日も愛嬌をふりまいてくれました。

アザラシの母子もリラックスしていい写真を撮らせてくれました。
動物園はいいですね。

体調はだいぶ回復しましたが、暫く会社を休んでいたので
社会復帰がすんなりいかないなぁと・・・。これもまたトシですね^^;。
by queso (2013-07-24 19:44) 

queso

きなこの母様、
こちらのイタリア料理店は、旬の食材を手打ちパスタと一緒に
愉しめるので何度通っても飽きることがありません。
多分、イタリア本国にもこうしたお店は少ないのではないでしょうか?

雪だるま・・・シロフクロウです。夏に見ても涼しげですよね♪
エミューの癖毛、いいですよね~
コミカルで、私もくるくるしたくなります(^^)。
by queso (2013-07-24 19:47) 

queso

sora様、
有難うございます。大分回復してきました。
まだ流石に仕事の後に呑みに行くことはありませんが、^^;
家ではぼちぼちアルコールを愉しんでおります。
お酒を愉しめるのも健康だからなんだなぁと今更ながら有難味を
感じております。

ハシビロコウ、既に上野動物園のアイドルの座を獲得しているのでは
ないでしょうか。
見ていてホント飽きません。猛暑じゃなかったら時間の許す限り
じーっと見ていそうです・・・。
動物達を見ていると、心が穏やかになりますね。
by queso (2013-07-24 19:50) 

queso

tabi様、
昨日は世田谷でかなり豪雨で電車もとまったりと大変だったようですが
tabi様は大丈夫でしたか?
あの湿度の高さには参りましたね・・・

体調もだいぶ回復してきました。
お酒も少しずつ呑むようになり、呑める幸せを噛み締めております。
何もかも身体が健康でないと楽しめない・・・
当たり前の事を今更気づきました。

アザラシ、何とも癒しの表情ですよね・・・
子供も、親の傍らで安心してこの後スヤスヤと寝ていました。
by queso (2013-07-24 19:53) 

tomy

だいぶ治ってきたようで良かったです。
うちはオットが肺炎…(泣
忙しかったり、ストレスだったり、
このところの温度差も身体にキツイお年頃です。

シエロアズッロ、以前テレビに出たのを見ましたよー。
ハモと茄子にカラスミ、そしてやっぱりライムがいいのでしょうね。
ちょっと遠くて気合いを入れないと行けないところですが、
ランチにでも伺ってみたいな。
その時はおつきあいを♥

by tomy (2013-07-25 13:52) 

ろろすけ

おばんです!
ゲリラ豪雨は大丈夫でしたか?
こちら東北は日本海側山形で被害がありましたが、
こちら太平洋側は毎日の梅雨空で雨も降りますが、
さほどではありません。
寒いくらいの気温で過しやすいのですが、
なんか不気味な夏ですね・・・

ブロ友女子会よかったですね♪
アザラシさんの表情いいなぁ~(*^^)v
by ろろすけ (2013-07-25 19:04) 

queso

tomy様、
旦那様、大丈夫ですか!?
肺炎は本当に辛いので・・・お大事になさってください。
確かにこの夏は、ちょっと過ごしやすくなったと思ったら湿度たっぷりの
猛暑になったり・・・
だんだんとこうした天候の著しい差異についていけなくなっていると
私も感じます。
疲労やストレスは更にそれを助長しますし、気をつけないとですよね。

シエロアズッロ、何度かアド街などのテレビにも出ていますね。
季節の食材を愉しめるイタリアン・・・都内でも随一の店だと勝手に
思っております(^^)。お値段もリーズナブルですし☆
北千住は遠いかと思われますが、ぜひ一度ご一緒しましょう♪
by queso (2013-07-27 10:18) 

queso

ろろ様、
ゲリラ豪雨は世田谷の被害が酷かったようです。
山形の豪雨の被害は大変ですね。断水で病院など透析をなさって
いる方は大変だと報道されていました。
最近の天気の急激な変化は本当に恐怖を感じますね。
これも温暖化が原因なのでしょうか。

東北は猛暑ではない夏なのですね。過ごしやすい事はいい事ですが
それもまた、農作物には心配ですね。

ろろ様とも暫くお会いしておりませんね・・・
東京に来られる際は必ずご連絡下さい!!
by queso (2013-07-27 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0