SSブログ

年下はカワイイ? [時事]

先日ふとネットのニュースで見た、デミ・ムーア、24歳年下の新恋人記事。
最近は、日本のタレントでもかなり年下男性と結婚する女性も多いものの・・。50歳のデミ、24も年下の子と本当に話が合うのか・・・?と、余計な心配をしてしまう。
あの手この手で、美をキープしていると囁かれる彼女が選んだ最高の美容は、恋愛ということだったのか・・・。

さてさて、そんなゴシップのあとは先日の休日家ランチの
小柱と生海苔のパスタ。

20121129a.JPG

生海苔は、1パック150円程度ながらパスタは勿論、味噌汁に
入れたり、卵焼きやオムレツの具にしても美味しい(^-^)。

以下、紅葉の中で撮影した野鳥写真をお楽しみください。

20121129b.JPG

20121129c.JPG

20121129d.JPG

20121129e.JPG

カワセミ↓。

20121129f.JPG

二羽いました(^-^)。

20121129g.JPG

20121129h.JPG

美しい背中です。

20121129i.JPG

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ろろすけ

普通なら親子ですよね。
いつまでも女を保つにはやはり恋愛でしょうか?(爆)
もうドキドキするような恋なんて・・・
ドラマだけの世界のように思えてなりません(涙)
カワセミはいつ見ても美しい鳥ですね♪

by ろろすけ (2012-11-30 18:55) 

tomy

私も生海苔大好きなんですが、
パスタに使ったことはなかったわー。
牡蠣や小柱みたいな貝類と合わせるのはいいですねー。
真似したーい!

野鳥の黄緑色がかわいいですねー。
うちの猫には見せられないっ



by tomy (2012-12-01 02:21) 

yu-yu1117

何しろうちの長男が24歳下なもんで。
もう、24歳下の男子は理論的にというより、生理的に子供です。
でも70歳になって24歳下の男性とつきあうなら、ありかも。
90歳になって24歳下の男性と・・・もうええか。

アオジでしょうか。正面顔、なんて凛々しいの!
横向きは何度か撮ったことはあるけど、
こんなにりんとした顔のアオジは、図鑑も含めてみたことがないです。
年下の男子より萌えるわ(´∀`)

カワセミ同時2羽、いいですね。夫婦でしょうか。
by yu-yu1117 (2012-12-01 10:49) 

きなこの母

24歳も下はダメです!24歳上もダメ!
最初の鳥は何でしょうね、可愛いです。
カワセミ・・・・・いい色だね。
by きなこの母 (2012-12-01 16:19) 

queso

ろろ様、
ドキドキするような恋愛・・・。今思えばあのドキドキという鼓動も
体力が必要だったのかもしれません。
気持ちが乱高下すると、やはり疲れなぁと。
まさに、命短し恋せよ乙女なのではないでしょうか。

小池真理子さんの小説を読んで、嗚呼そうだったなぁとあの頃の
切なさを思い出したり・・・そんなささやかな楽しみで十分なのかも
しれません・・・。カワセミ、まさに翡翠ですよね(^^)。
by queso (2012-12-01 18:26) 

queso

tomy様、
生海苔、小柱も合いますが釜揚げシラスとの相性もばっちりです。
包丁を使わないパスタ・・・が楽々完成!(ニンニクはいれません)
そして海苔ってチーズとも合うので、たっぷりパルミジャーノを
かけるのもいいですよ~(^^)。
呑んだ後の〆パスタにもいいかも♪
いやもちろん、白ワインとの相性もばっちりですが・・・

確かに、猫ちゃんにアオジやカワセミ画像を見せたら、別の意味で
かじりついちゃいそうですね^^;。
by queso (2012-12-01 18:29) 

queso

yu-yu様、
そうですか・・・息子さんが24歳下となると・・・やはり恋愛対象には
ならないですよね。
私は昔から年上好みだったので、そこまで年齢差のある若者に
ときめけるのか・・・理解が難しいです^^;。
そういえば大分前に、貴乃花と河野景子氏との結婚で年の差が
話題となりましたが、今だったらあの程度の年齢差なら・・・と
なってしまうのでしょうね。

アオジはかなり至近距離で撮影することが出来ました。
ばっちり視線をくれていますよね(^^)。
鳥って正面からと横からの写真の印象が全く異なったりしますよね。
私も、野鳥のつぶらな瞳でじっと見つめられると・・・ドキドキします。
いわゆるイケメンと言われる、ジャニーズや韓流スタアより・・・。

カワセミ、多分カップルかと思われます。夕日を浴びた羽が美しかったです。
by queso (2012-12-01 18:35) 

queso

きなこの母様、
うちは夫が13歳上ですが・・・やはり24歳上となると厳しいかなぁと
私も思います。
24歳下は感覚的もっと無理です。というか、男性側も24歳上でも
OK!!という方はなかなか少なさそうな・・・。

カワセミは本当に美しい野鳥ですよね(^^)。
by queso (2012-12-01 18:38) 

chidori

24歳年下!24歳年上よりはマシですが(笑)自分の衰えが辛くなるかも。
何だか光源氏と六条御息所の恋を思い出しますが、
あれもドロドロな結末だったし・・・
生青海苔って売ってるのを見たことがありませんが、
四万十川の青海苔のパスタと言うのを食べて、
素晴らしい香りに感激した記憶が♪

お腹の黄色い子、まんまるな身体にほそーーい足の対比が可愛いですね(^^)
一枚目の、ちょっと怒ってるような表情もいいですわん!
by chidori (2012-12-02 07:37) 

queso

chidori様、
私も、あまりに年下過ぎると、自分の衰えとの比較で哀しくなるような
気がします・・・。
六条御息所も、自身の年齢をとても気にしていましたが、確か
それでも20代でしたっけ・・・?源氏は10代にしても、多分年の差は
10歳程度・・・?
男性は40歳過ぎても、貫禄が出るとか落ち着いていい男になったとか
色々表現はありますが・・、長らく女性は若ければいい、という雰囲気が
日本では(いや多分、殆ど世界中)ありましたよね。
生物学上の理由もそこにはある訳で、そう簡単に覆すのは
難しいのかもしれません。

黄色い鳥はアオジです。冬になると御所でもよく見られると思いますよ♪
by queso (2012-12-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0